30年以上自律神経失調及び睡眠障害で悩んでいた方の声

我々の様な民間療法家にとって利用者様の生の声というのは志事(須藤は仕事を志事と表現します)のモチベーションを上げてくれます。
とてもうれしい瞬間です。


何の後ろ盾ももたず手技の力のみで不調で苦しむ方たちに対峙する手技療法家の唯一の拠り所かもしれません。

という事で、直近の利用者様の嬉しいお言葉を紹介いたします。
※ご本人の了解を得て紹介しています。

今回紹介するのは30年以上自律神経失調及び睡眠障害で悩んでいた方です。
数々の薬物治療の末、薬の効果が希薄になり困っていたようです。

初回施術のみで頂いた所感ですが『豊中むつう自然整体ゆるむ』の施療である【自然無痛整体療法】の効果の一端を承知する手掛かりとなれば幸いです。

ご覧ください。

当初のお悩み相談メール

K様当初のお悩み相談メール

私は30代の中頃から自律神経失調症と診断され安定剤を処方されました。
その時は、吐き気・下痢・めまい・不眠・酷い肩こりに悩まされ入院を2週間したほどでした。
検査の結果異常なしで症状が改善されることなく退院。
薬はリーゼ・デパスでした。

そして40歳の時にそれらでは効かなくなりメイラックスに変わりました。
それから25年。メイラックスと、いろんな種類の睡眠薬が無くてはならない身体になり、今ではその睡眠薬も効かなくなってきました。
安定剤をやめたくて何度もトライするのですが一睡も出来なくなり、やっぱり薬にたよってしまいます。

今夜も11時ごろ就寝出来たのですが、1時には目が覚めてしまい、そのあと、まるで眠気を感じません。
ほとほと困り果てて貴整体院をネットで拝見しました。

夜が嫌いです、眠れない時間が、たまらなく長いです。
何とか眠れるようになりたいです。

安定剤や睡眠薬を飲まなくても良い身体になりたいです。
どうか宜しくお願い致します。

初回施術時の対応

初回時は今のお身体の状況、お薬の現状、30年前から現在までの状況、30年前不調に至った経緯、現在の生活状況などを1時間程かけてしっかりとお伺いしました。

涙を流されながらお話するほど苦しい状態だった様子です。

施術は自然無痛整体療法(体表・体骨格筋・腹部に対して微弱な刺激を与える施術)を60分程度行いました。

施術直後から体の緊張が解ける感覚があった様子でした。

K様施術後、帰宅途中のメール

K様施術後、帰宅途中のメール

今日はお世話になりました。
ありがとうございました。

今日は、施術中に全身の力が抜けていくのが感じられ、とてもゆったりした何とも言えない心地よさを感じながら、あっという間に時間がたったように思います。
帰りの電車の中でも体がとても軽く感じられ、施術前のしんどさが嘘のように無くなっていました。

素晴らしい先生と治療に出会えて、感謝、感謝です。
次回の予約日が待ち遠しいです。
本当にありがとうございました。

施術2日後に頂いたメール

K様施術2日後のメール

こんにちは。
お世話様です。

施術当日の帰りの電車の中での軽やかな体とスッキリ感には本当に驚きました。
そして、その夜ですが夜中に少し目覚めた感はあるのですが、いつのまにか眠ってしまっていて、次に目が覚めたら、なんと朝の6時過ぎでした。
夜中に何度も目が覚めて、眠れなくて、何度も寝返りを打ち、長い夜をイライラしながら、朝が来るのを待っていたこの何年間、数年ぶりの感激でした。
そして、昨日の夜も3時ごろに目が覚めて少しの間起きていたのは覚えていますが、いつのまにか眠ってしまっていました。
昨日も、今日も、朝から体のしんどさがほとんどなくて、今日も元気に出勤できそうです。

思い切って自然整体院ゆるむさんにお世話になって本当に良かったと思います。

たった、1回の施術で、ここまで体の状態が良くなるとは正直びっくりしています。

これからも、しばらく、お世話になって、30年近く止められなかった安定剤や睡眠薬と縁を切りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。
明日お世話になります。
よろしくお願いします。

まだまだ、K様への施療は開始したばかりですが、K様が勇気をもって『ゆるむ』をお訪ね下さったことで、K様の明るい未来が開き始めました。



療術家としてK様とのご縁に感謝申し上げます。




他の利用者様の声はこちらをご覧ください。

自律神経失調症全般でお悩みだった方の声

不眠・睡眠障害でお悩みだった方の声

最後までお読みいただきありがとうございました。